発達障害×ブログは最強です。【思うがままに書いてみよう】

最新記事

皆さんこんにちは、ショーゴです。

発達障害って、他の普通の人には出来ても、障害を持っている人はみんなみたいに出来ない、、、という偏見というか実態があると思うんです。

なのになぜ発達障害×ブログは最強なのか!?

詳しく紹介していきたいと思います。

そもそも日々悩んでいる

自己紹介の記事にも書いたとおり、僕は発達障害を抱えています。↓

発達障害を抱えていると、人生で何かしら生きづらさや悩みなどが出てきます。

忘れ物が多い、人の話が聞けない、じっとしていられない、熱中しすぎると周りが見えなくなってしまう、など。

これら全ては僕の体験談です。

どうです?この現代社会において結構致命的だと思いませんか?

俗に言う失敗ばかりしてしまうので、当然悩みます。

最悪、うつ病になりかねません。

ですが、その悩みこそブログで表現してみてはどうでしょう?

そもそも悩む人って感受性が豊かじゃないかぎり、悩まないと思うんです。

だって鈍感だったらいちいち考え込まないし笑

他の人には見えない景色だからこそ、希少価値がある

その感性があったら日々生きる中で、何かしら感じることってあるに決まってます。

実際、僕も感受性がとっっっても強い方なので、常に考え事してたり、思い込みが激しいので生きづらいなぁと感じることもしばしば。

その思ったことを文章に、ましてやブログで表現することってすごい価値があるなと思うし、みんな興味持つと思うんですよね。

発達障害を抱えている人の見えてる世界や考え、普段どういう気持ちで生きてるかなど、そんなのは当事者にしか分からないもの。

思っていることを吐き出すのも大事

何事も溜め込むのは良くないですし、僕も定期的に文章で書いたり、誰かに話したりすることでストレスを軽減できています。

あなただけの文章を思ったままに書いてみませんか?

一つの物事に集中するのが得意

発達障害を抱えている人は、基本一つの物事に集中するのが得意です。

あれこれ並行するというよりも、一つのことや特に自分の好きな事に集中するのが向いているのです。

気付いたらあっという間に時間が過ぎてという話もよく聞きますし、僕自身もそうです。

現にこの記事を書いているときも、ハマりすぎて時間が溶けています笑

話が逸れましたが、その集中力をブログに活かしてみてはどうでしょうか?

ブログは本当に継続が命なので。

得意なことでお金が発生したら最高だよね

その集中力でお金を稼げたら、最高ですよね。

先程の上記の通り、自分の思っていることを吐き出して、みんなに見てもらって、さらにはもしそれで収益が発生したら、嬉しい以外の言葉が無いですよね。

どの界隈でもそうですが、やっぱり好きだったり得意なことじゃないと何でも続かないです。

一度ブログを始めてみて、自分に適性があるか確かめて見るだけでも、良いと思います。

まとめ 収益が発生するにしろ、しないにしろやってみる価値はある

どちらにしろ、少なからずメリットがあるのは確かです。

やってみて、もし合わなかったらやめればいい話で、自分に合うなと思ったら、頑張ればいい話。

もしかしたら自分にとっての天職かもしれませんしね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました